ヤッターマン 高田ガン (ヤッターマン1号) | ✗ 帯組 ✗ HP.com|ピグで作るアニメのコスプレを紹介!

✗ 帯組 ✗ HP.com|ピグで作るアニメのコスプレを紹介!

コミュ帯組のホームページ&ピグでアニメのコスプレを作って紹介しています。





✗ 帯組 ✗ HP.com


高田ガン (ヤッターマン1号)


CV太田 淑子 (2008年版は吉野裕行)


主人公。父の高田徳兵衛(たかだ とくべえ。名前の由来はメインスポンサーのタカトクトイスから)が経営する高田玩具店の一人息子。身長165cm。正義感と熱血漢に溢れる性格の持ち主だが、ドロンボーに対しては容赦がなく、悪党相手とはいえ、彼らを騙したり、悲惨な姿を見ようとするなど正義の味方らしからぬこともする。武器はケンダマジックだが、第37、38話のみタカトクが販売していたシュルシュルカッター(薄い物を切り裂く熱線銃。元は発泡スチロールを電熱線の熱で自在に切り取る工作用器具)も使用している。前作の丹平と同様に13歳という設定だが、体格は20歳前後の青年のものであり、逞しい。いつもは常に青色のツナギを着ており、変身する際は空に投げたツナギを裏返しに着装してヤッターマン1号となる。ドロンボー一味の前に姿を現す際は決め台詞(「ヤッターマンがいる限り、この世に悪は栄えない!」と言うパターンが多い)を発す。決め台詞後には歯をキラリと光らせるが、第62話では股間を光らせ、ドロンボーの3人をズッコケさせ、ドロンジョに「光ってりゃいいってもんじゃないよ!!」と言われた。後期以降からはドロンジョを捕まえて口説くシーンがお約束になり、彼女の心を弄ぶが、アイちゃんの怒りを買い、お仕置きされる。
第101話で描かれた50年後の姿では、白い髭を蓄え、腰痛(本人はリウマチと言っていた)持ちであり、ドロンジョと抱き合って満更でもない表情をしていた。







✗ 帯組 ✗ HP.com

ブログ主 obito



「少し、パンクなガンちゃん!!」