肉料理 澁谷 | おいしいね!

おいしいね!

京都を中心に、おいしいを訪ねて行きます。

人気ブログランキング

河原町通夷川西入ル一筋目上ルにある「肉料理 澁谷」です。

手前のカウンターに一組居られて、奥の堀こたつ席には誰もいなかったので、そちらに座りました。

生ビールを注文して、メニューを確認します。

生肉3種とミノの湯引き、そして牛肉の柳川鍋がコース仕立てで、後はご自由にという構成です。

突き出しの白菜の漬物です。

タン(生)から

細かく包丁が入っていて、少しずつタレやカラシの配合を変えながら楽しみます。

心臓(生)

ガーリックパウダーで味変を楽しみます。

ここで奮発して、いい赤ワインに切換えました。

ユッケ(生)

久しぶりの生肉を楽しみました。

ミノの湯引き

かなり細かく切ってあります。

サラダ

牛肉の柳川鍋

牛肉がいいので、とてもうまい

あとは好きなものでということで、かいわれ巻きを注文しました。

ロース肉をかいわれが食べやすくしてくれます。

ミノ焼

少し脂っこかったかな

その他の焼や煮込みも食べたかったのですが、おなか一杯になりました。

テールスープで〆ます。ごはんも入れられますよと言われましたが、おなかいっぱいなのでスープだけで

ショウガが効いて、思ったよりさっぱり味なので〆にピッタリでした。