洋食屋なかご | おいしいね!

おいしいね!

京都を中心に、おいしいを訪ねて行きます。

人気ブログランキング

松原御幸町西入ルのもみじ小路の中にある「洋食屋なかご」

松原通り側と

御幸町側

両方に入口があります。もみじ小路の一番奥にあります。

カウンターに8人と二階にも少し席があるようです。

付き出しにコールスローが出ます。

シャルドネをグラスでもらいます。

ウフマヨネーズ

洋食屋さんのポテトサラダ

丹波篠山 高坂地鶏 皮をパリっと焼いてたたき風 自家製のポン酢で

美味しい鶏です。ポン酢や塩、山椒といろいろ合います。

赤ワイン(ブルゴーニュルージュ)をボトルで

愛媛県産 はもフライ自家製タルタルソースと

ふんわり、サクッと軽やかです。

メインは、福留小牧場の幸福豚と国産牛のハンバーグを200g

粗びきで食べ応えがあります。間違いのない美味しさです。

〆に大人のナポリタン目玉焼き乗せ

ソースがくどくないので、フォークが止まりません。

デザートはキャラメルアイスです。

セプトや洋食おがたで働いていた、シェフの名前が店名になっているのですね。

想定以上に人気になっているようで、2階にもお客さんを入れているそうです。

ただ、時間帯や曜日によっては、予約が取れるので、予約困難店とSNSで拡散されるのは困ると、笑ってられました。

幸福豚も必要量を確保するのが大変らしく、足りなくなる時もあるようです。

他のメニューもぜひ、食べてみたいです。