桜美林大学祭2014.

桜美林大学祭2014.

2014年11月1日(土)、2日(日)開催!

無料お笑いライブ、プロコンサート、ビンゴ大会などなど楽しい企画がいっぱい!

大学祭ホームページ
http://obirinfes.web.fc2.com/

Twitter @obirinfestival
Facebookページ obirinfes

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
こんにちは!編集・広報一年の、新井・河津 です!


今回は、編集広報局長の 五十嵐諒さんにインタビューをしました!

{416707B5-AF7F-4E75-BBD7-ECBD459C7E5B:01}



Q.今年の大学祭はどんな風にしたいですか?
来場者の方が、まず目にするのがパンフレットだと思っています。それを手に取った時にあっと驚かせられるものにしたいと思っています。したいと同時に、今年はパンフレットに自信があります。来場者の方がわからないことを私たち編集が説明できるようにしたいです。


Q.どうして局長になろうと思ったのですか??
私は二年から学実に入りました。学実の制度はわかっていなかったのですが、学祭の時期に周りの影響もあり意識し始めました。編集広報局はいろいろなことにチャレンジし活発な部署だったのですが、もっとチャレンジしていきたいと思いなりました。


Q.なぜ二年生から学実に入ろうと思ったのですか?
一番最初にできる友達が英コアの友達で、そのなかに学実に入っている人が多く、きつそうではあったけど充実していて輝いているように見えました。それまでの自分は思い描くキャンパスライフとかけ離れていて、つまらなかったです。そこで英コアの友達に話を聞いてみたら、きついけど楽しいと言われました。じゃあ入ってみようと思い、一年生の夏に入部届を出しました。でも事故にあい、入る期間がずっと伸びてしまいました。それで、一年の二月くらいに入りました。


Q.初めての学祭はどうでしたか?
初めての学祭は去年なんですけど、めっちゃきつかったです(笑) きつかったけどすごい楽しかったです。つらいつらいとは聞いていたけど、聞いたほどきつくはなかったです。一番と言っていいほど強い思い出です。


Q.今の仕事をしていてよかったことはなんですか?
いろんな人に出逢え、親密になれたことです!


Q.一年の終わりから入って打ち解けるのが大変ではなかったですか?
ポジティブだったのでそこまで大変ではなかったです。周りの人のおかげでもあります。その人たちのおかげで今ここにいると思います。


Q.学祭で一番楽しかった思い出はなんですか?
学祭の前日です。部室で作業をしたり学実のみんなとの何気ない会話が楽しかったです。特に笑かしたりしていたわけではないですが、学生の時期だけだと思うとこの時間が一番楽しかったと思います。


Q.諒さんから見て編集局はどんな感じですか?
素直な人たちが集まったと思っていてとてもいい部署だと思います。他の人の意見もきちんと聞き芯は貫けます。ご飯会などのときははっちゃけて、切り替えがきちんとできます。


Q.最後の質問です!諒さんにとって学実とは?
一言で言えば今まで経験したことのないことが経験できる場です!勉強では教えてくれないことを教えてくれます。自分を成長させられる場所です!



たくさん話していただきました!貴重なお話、ありがとうございました!
学祭まであと数日ですが、楽しんでいきましょう!!





テーマ:
こんにちは!編集・広報一年のハウレット・エリーです。
今回は総務局長の磯部むつみさんにインタビューをしました!!
{D3E948D5-FB4F-461D-A5D4-3925C20A1113:01}



Q.今年の大学祭はどんな風にしたいですか?
去年はケガが多かったのでは今年は誰もケガをしなければ嬉しいです!
みなさんケガしない程度にがんばりましょう。

Q.大学祭に関することでも何でもよいのですが、小さい頃から何かこれだけは絶対達成してやる!という目標はありましたか?
一般的な基準ではなくて、自分の中で最低限の基準は決めてそれを少しずつ達成していくということは昔から大切にしています。

Q.どうして学祭実行委員に入ろうと思ったのですか?
わたしは寮に住んでいたのですが、寮の友達が新歓BBQに行っていてとても楽しい雰囲気だということを聞いたので入りました。

Q.総務局の雰囲気はどんな感じですか?
マイペースでとても緩いです!

Q.学祭実行委員に入って一番楽しかった思い出は何ですか?
一年生のときの学祭と合宿です。一年生のときは先輩とたくさん楽しむことができたからです。一年生はまだ仕事もそんなにないので、楽しむことだけに一生懸命になれました。でもそのあとの学祭も違う意味でとても楽しいです!

Q.今年の幹部はどんな感じですか?
一番始めは幹部になると決まってすごく不安だったのですが、みんなで集まったときのギチギチしていないやりやすい雰囲気を出してくれるような人たちだったから、すごく助けられました。今となってはみんなが相談できる相手になっています。

Q.いきなり話は変わりますが!インドア派ですか?アウトドア派ですか?
インドア派です。普段はテレビ、ゲーム、アニメをしています。人ごみが好きではないので(笑)

Q.では最後に!むつみさんにとって、学実とは?
学実に入っていなかったら、この大学生活はなかったと思います。学実のおかげでともだちも増えたし、本当に入ってよかったなと思います。

たくさんの質問に答えていただきました!!
貴重なアドバイスやお話、ありがとうございました!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス