こんにちは!

 

亡くなった主人はお金にだらしない人でした

結婚前にも借金があったようで結婚時におじいさん(義父)が

返してくれたようです

結婚後も大学時代の奨学金の返済が残っており

ボーナスはその支払いが大きく占めていました(10年残ってました)

 

結婚後 おこずかい制で

給料日に一か月分のおこずかいを渡すも

数日で使い果たしてしまうような無頓着さ

6か月分の定期を落としたとか

メガネを壊したとか等 大きな出費が出ていき

貯金もままらない状態でした

 

そんな中 おこずかいでは足りなかった分を借金をしていたようで

消費者金融3社からの借金が発覚

子供の学資保険と主人の生命保険を解約して返済に充てたところで

まだ200万ほどのめどが立たず

主人の会社で借り入れて全額返済に

会社の借り入れは給料からの返済で落ち着きました

 

この時に全て返済、カードも廃棄したはずだったのですが

懲りずにまた借りていたようで

亡くなったあとに返済通知がきてその金額にびっくりでした💦

 

主人は人当たりがよくて「外ずら」はいい人でした

周りの人はだれもお金にルーズだとは知らなかったはず

私の親兄弟にも言ってません・・・・

 

亡くなったあとから二度目の借金発覚

もし亡くなっていなかったら借金は増え続けていいたのかもしれません・・・・