こんにちは!

 

6年前に主人をなくして50歳にして専業主婦から短時間のパートデビュー

 

ドキドキの初出勤

朝7時から11までのスーパーの品出しの仕事

開店までの時間で日配の品出し値引、POPつけ

開店後からはドライの品出し

ハンディの使い方からPCでのPOPの作り方まで

初日からパンパンに詰め込まれてメモを取るのに必死で

無我夢中の初日

 

お客さんに商品の場所を尋ねられ私自身も場所を把握してなくて

覚えるまでは大変でしたぁ

レジの人は「研修中」って腕章あるんだけど

品出しの新人さんにはなくて、見た目はベテランに見える風貌で

お年寄りに聞かれることが多くて焦りながら聞きながらの対応

 

品出しはパートさん4人と社員の男性の5人チーム

シフト制での出勤

一人でだけ私より歳上のおばちゃんがちょっと不愛想で

物の言い方もきつめ

ちゃんと教えてももらってないのにダメ出し・・・

メンタルダダ落ちで仕事に行くのが憂鬱でしたが

けど仕事が慣れてきたら気にもならなくなってたさぁ 

 

50歳でも雇ってくれたありがたい職場なんで

みんなに遅れを取らないように必死で品出し頑張りました

 

けど体は正直で

腰痛持ちには股関節と腰にきましたよ

 

やばいと思いなんとかできないかと

YouTubeでいろいろ調べてみつけたのが

天木流統治療法って言う

セルフケアの方法で

動けなくなることは回避しながら働けてました