こんにちは

 

50歳にしての初パートデビュー先探し

1回目に続いてまた違うスーパーの品出しに応募

面接の日時は電話で連絡がくるので

いつでも対応できるように またまた片時も携帯を離さずに持ち歩いていました爆  笑

応募翌日の午前中に店長さんから電話

品出しは人が決まってしまったとのことガーン

農産なら募集があるんだけど・・・・

どうかな?

一瞬フリーズしてから

長い間ブランクがあるので私にできるでしょうか?って口走ってしまってたぁ💦

できないこともないかと(内心はチョー不安でした)面接を受けることに

思わず面接時に店長さんから

品出しに来てるのは20代の男の子で

ゆくゆくは社員を希望してるので

社員になるには農産で経験をつまないとだめらしくて

その子に農産に移ってもらうから私は予定通り品出しで採用してもらえることになりました飛び出すハート

ちなみにその男の子は1年もしないで辞めてしまいましたよ

 

朝の7時から9時まで週4でのパートがはじまりました

 

パートの仕事ぶりのポンコツさは

また追々書いていきたいと思います

 

50歳にして雇ってもらえた職場音譜

定年まで働かせてもらえると思ってたのに

今年の年末あたりで閉店になることにガーンガーンガーン

たった5年ほどで次の職場を探さないといけないことになっちまいました

 

えっー次って56歳でのパート探しですよ

見つかるか不安でしかなかったですね

 

今年また新たな職場を探しはじめた話しは

また次に