こんにちはニコニコ

 

わが地域は凄い風雨です雨

空気を入れ替えるのに少し窓を開けたままにしていて

凄い風で窓際とカーテンが濡れてしまっているのに

気づいたのはお昼すぎってガーン

ちょいちょいやらかすポンコツぶり

 

6年前に主人が亡くなるまでは結婚を機に退職してから専業主婦で

ブランク約30年

50歳にして初のパート探しでした汗

遺族年金をいただけていたのとフルタイムでは体力的にも不安だったので

短時間のパートを探すことに

 

携帯で検索して近所のスーパーの早朝の品出しに応募して面接へ

ドキドキして受けた面接では

前職を辞めた理由と

品出しだけとレジ応援も対応してもらうけど大丈夫?とのこと

大丈夫です(いや心の中では レジは嫌で品出しに応募してるねんって叫んでました)

あっさり面接は終わり

「採用の場合は1週間後までに連絡します」とのこと

 

携帯を片時もはなさずに

待てど暮らせど連絡はなくて

期限の一週間は過ぎてしまい あえなく不採用ダウン

 

パート経験もない50歳のおばさんは仕事ができないと思われたんでしょうね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランク歴約30年