215.CT検査 | 脂肪肉腫との戦い

脂肪肉腫との戦い

2015年8月14日に腹腔内の巨大脂肪肉腫の摘出手術を受けました。
その後、2016年9月、2017年11月、2019年9月、2020年9月、2021年6月、2021年10月、再発手術を受けました。
私にとってまさに戦いです。
これまでの経過を綴っています。

昨日、京橋クリニックで検査を受けて来ました。
結果、前回(1月)と比べて腫瘍が少し大きくなっていました。
(赤い部分の左側が少し成長しているところ↓)

上の画像から少し上の方は、それほど変化はありません。肝臓に接しています。

急激に大きくなっているわけではないので、どのタイミングで手術をするかは、なかなか悩ましい問題です。
主治医の大野先生も考えながら、結論は矢嶋先生とも相談して決めましょう、ということになりました。
あまり先延ばしにしてもいいことがないので、自分としてはやるならやるでいつでも良いと思っており、先生にもその旨を伝えました。
病院としての検討結果は、来週電話で教えてもらう予定です。
昨年9月の手術以降、十二指腸潰瘍で再入院の予想外のことはあったものの、その後は順調に回復しており体調もいいです。
いつ手術となっても万全の体調で臨めるように気を付けていきたいと思います。