94.手術後1ヶ月 | 脂肪肉腫との戦い

脂肪肉腫との戦い

2015年8月14日に腹腔内の巨大脂肪肉腫の摘出手術を受けました。
その後、2016年9月、2017年11月、2019年9月、2020年9月、2021年6月、2021年10月、再発手術を受けました。
私にとってまさに戦いです。
これまでの経過を綴っています。


手術からちょうど1か月。
振り返ってみると随分昔のことのように思えてきます。
今回は前回と比べて入院期間も短く楽でした。
先週の月曜日から職場復帰して、さすがに土曜日は疲れが出て寝てばかり。
でもかなり疲れは取れました。
体調はまずまずだと思います。
辛いことは、相変わらず傷口が痛むことと食後お腹がすぐにパンパンになってしまうこと。
鎮痛剤は、トラムセットを毎食後に服用しています。様子を見てスキップしてみましたが、まだ辛くなってしまうので1日3回です。
お腹を切った方は、傷口の痛みはどのくらい続いているのでしょうか?
痛みの感じ方は人によって違いがあると思いますが…
食後は、20分~30分くらい横になってお腹が落ち着いてからでないとダメです。この土日は休みということもあり、食後に横になっていると本当に寝てしまい、食事毎に1時間も寝てしまいました。
いい休養だと思って無理せずにやっていきます。カナヘイうさぎ