レギュラーからハイオク | 55歳からの地図

55歳からの地図

ダメダメのおっさんの日々思ったこと、感じたことや出来事を書いていきます。このブログで自分自身を見つめ成長できればいいな と思います。

こんばんは。車屋おびです。。

今年も 残すところ 後6日ですね。

 

たま~にしかアップしないブログをご覧になって頂いた皆様、

 

ありがとうございました。コメントをしていただいた皆様も本当に

 

ありがとうございました。

 

年末の家の大掃除はすると思いますが、愛車の大掃除はお済ですか?

 

今月は30日まで営業しておりますので、まだお済でない方、御予約

 

承ります。

 

あ、、年始も1月3日から始めますので、年明け早々の御予約も

 

承ります。。

 

 

 でね、、ちょっとやってみて の話。。

 

先日自家用(走行20万キロ超え)のワゴンRが、ファンベルトのベルト

 

鳴きはしょうがないのですが、エンジン音もなんか くたびれた音が

 

してまして、知り合いの業者さんに話したら、

 

騙されたと思って ハイオクガソリンを入れてみて下さい。

 

と言われました。

 

値段が高いイメージがありますが、レギュラーとの差は

 

リッター11円から12円。。

 

という事は、軽自動車で30リットル入れても360円。。

 

そっかー と思い、ハイオクガソリンを入れるようになったら、

 

エンジン音は静かになり、燃費もリッター1キロ以上は伸びてきました。

 

マジで 実感してます。。

 

ハイオクはプラグだとか、エンジンの燃焼室のカーボンを綺麗にしてく

 

れるらしいです。なので、ま~人間でいうと血液サラサラ見たいな感じ

 

になるらしいです。

 

皆様も 是非 試してみて下さい。。

 

それでは。。