信号待ちではつめましょう。 | 55歳からの地図

55歳からの地図

ダメダメのおっさんの日々思ったこと、感じたことや出来事を書いていきます。このブログで自分自身を見つめ成長できればいいな と思います。

こんばんは。車屋おびです。。

 

もう冬ですね。落ち葉の攻撃を受けています。

 

 

 

煽り運転の事故などが 取り沙汰されていますね。

 

確かに多いですね。夜はヘッドライトが眩しいし、よくそんなに近づけるな と思ってしまいます。

 

走行時の車間距離は 確実にあけましょう。何が飛び出してくるか分らないし、痛い目に遭いたくないじゃないですか。

 

 

ただね、、信号待ちだとか、渋滞の停車中の車間距離は詰めましょうよ。

 

へたすれば、車一台は入るんじゃないか位あけて止まっている人がいますが、

 

詰める事で、もう一台信号に引っかからなくて済むかもしれないじゃないですか?

 

状況判断ですよね。自分だけ良ければいい。。自分の思うとおりにならないと切れる。。

 

朝や夕方のラッシュ時間は特に、自分の車が周りに迷惑かけてないか を考えてほしいですね。

 

車を運転する事でも、自転車でも 公道を使ういじょう 人や物に迷惑をかけないように心がける。

 

当たり前の事だと思います。

 

煽り運転の死亡事故いらい、同じような事件が相次いでいますが、法律が甘いんですよ。

 

罰金とか なんで10万円 以下 の罰金とか、以下表記になるんですかね。

 

だから 犯罪も甘くみられるんだと思います。

 

以上 の罰金とか 何年以上の禁固刑に処するとか にした方が良いと思いますが。。

 

なんか方向が変わってきてしまいましたが、 

 

煽り運転は止めて、信号待ちでは詰めて止まりましょう。

 

それでは。。