あいぷ~緊急入院 | 55歳からの地図

55歳からの地図

ダメダメのおっさんの日々思ったこと、感じたことや出来事を書いていきます。このブログで自分自身を見つめ成長できればいいな と思います。

こんばんは。車屋おびです。。

先日と言っても、先月の28日 に

うちのボス あいぷ~が、ぐったりして 水も飲まなくなってしまい

慌てて 行きつけの動物病院へ連れて行きました。

血液検査の結果 腎機能に何らかの炎症が見られる という事で、緊急入院。

 30日に 退院しましたが、、

腎臓に大きな石ができていて、これが原因だったそうです。

取る事は出来ないので、薬と食事療法で石を小さくするしか手立てがないそうです。

主治医の先生もびっくりしてました。今年の1月に レントゲンを撮った時に 無かった石が 5か月で大きくできてしまってました。何か心当たりありますか?と言われ、市販のドックフードと犬用ビスケット あと 野菜 ・・調理したものは与えてなかったです。と答えました。異常にカルシウムを摂取したとしか考えられない。っと先生がおっしゃったのを聞いて、ビスケットだ と思いました。確かカルシウムって書いてありました。 

 先生からは、市販のおやつの類は お薦めできないといわれました。

退院してきて お薬とご飯は おびが与えてます。

市販のドックフードも 食べないので、鳥のささみを買って来て

煮込み、ほぐして ゆで卵とまぶして 与えると美味しそうに食べるんです。

 ファイトが湧いてきました。

 何かレシピあったら 教えて下さい。