進化 | 55歳からの地図

55歳からの地図

ダメダメのおっさんの日々思ったこと、感じたことや出来事を書いていきます。このブログで自分自身を見つめ成長できればいいな と思います。

こんばんは。車屋おびです。。

今日は、プリウスのブレーキの事を聞いてビックリしてしまいました。

 

30型のプリウスのブレーキが、おおざっぱに言うと、コンピューター制御で

 

コンピューターの判断でブレーキが作動する??らしいです。

 

0,5秒くらいですが、ブレーキを踏んでいるのにブレーキが掛かってない時があるそうです。全車種では無いそうで、まれにだそうです。これを ブレーキが抜ける と言っているそうです。

 失敗しながら進化していくので、これから どんどん自動車は良くなっていくと思います。

 

話変わって、これ自販機で見つけました。

メロンソーダ。。。なかなか見かけないけど、喉か湧いていてたまたま寄った自販機にあり、

 

思わず購入しました。よくファミリーレストランなどで、ドリンクバーにあるメロンソーダ 飲んじゃうんですよね。

 

またまた話変わって

 

最近の雲が 変??気候も虫が飛んでいたリ 暖かいし、、

地震起きませんように。。

 

それでは。また。。