交通安全教室 | 帯広幼稚園のブログ

帯広幼稚園のブログ

元気いっぱいの帯広幼稚園の子どもたちの様子・行事の予定などをお伝えしていきます☆

3日(月)、交通安全教室がありました。

まずは運動場で交通安全指導員の方が、劇を見せてくれました♪



そして、年長さんは外へ出て実際の横断歩道で練習をしました!

⭐️年長さん⭐️




年少さん・年中さんは運動場でペンギンのペンペンからのお話を聞いて、年中さんは模擬横断歩道で練習しました!!


⭐️年少さん⭐️






⭐️年中さん⭐️




ちゃんとみんな手をあげて横断していました!

しっかり左右確認と、『止まる・見る・待つ』が出来ていましたよ✨

これからのお散歩でも意識してみようね!