花まつり❁⃘ | 帯広幼稚園のブログ

帯広幼稚園のブログ

元気いっぱいの帯広幼稚園の子どもたちの様子・行事の予定などをお伝えしていきます☆




5月25日(土)に花まつりが行われました!!
十勝プラザに年長さんが集まりましたよ😊

花まつりとは、お釈迦様の誕生をお祝いする
仏教行事です!


十勝プラザの周りを歩いてまわる
稚児行列と法要をしました⭐️












衣装を着てニコニコ☺️
とても可愛い子ども達でした🧡






法要では、代表さんが献灯献華の
お花とロウソウをあげたり、
甘茶をお釈迦様にかけました!!







風は強かったですが、天気には恵まれ☀️
そして、久しぶりに開催出来て良かったです(*^^*)