【年長】芋植え | 帯広幼稚園のブログ

帯広幼稚園のブログ

元気いっぱいの帯広幼稚園の子どもたちの様子・行事の予定などをお伝えしていきます☆

9日(木)、緑バスに乗って帯広刑務所近くの畑へ行き、種芋植えをしてきました!

行きのバスの中では、じゃがいもの本を読んで種芋からじゃがいもが育つことをお勉強しました📝


畑に到着したら、園長先生に種芋を見せてもらいなが植え方の説明をしてもらいましたよ!
















畑の端から端までの長〜い距離を2列分、自分たちのため、そして8月に芋掘りを楽しみにしている小さい組さんのためにも、テープの印に合わせて一生懸命に、種芋を置いて〜種芋を取りに走って〜土を被せて〜の繰り返し🔁で頑張っていました💪


頑張ったみんなの手は真っ黒どろんこでした😆秋の収穫が今から楽しみな年長さんでした🎵