園内探検(年少) | 帯広幼稚園のブログ

帯広幼稚園のブログ

元気いっぱいの帯広幼稚園の子どもたちの様子・行事の予定などをお伝えしていきます☆

 

 

 

 

 

16日(火)に園内探検をしました!!各クラスに挨拶をしたり、ものの使い方をみんなで確認しましたよ😊

 

みんなで列車になって出発進行!

 

 

ももぐみは、にじぐみのお部屋から順番に回りました!

 

にじ組→給食室→年中→本のへや→たんぽぽ→ゆき→事務所→ほし  の順番で回りました。

 

 

 

 

たんぽぽぐみは、ほしぐみのお部屋から順番に回りました!

 

ほし→事務所→ゆき→もも→ほんのへや→年中→給食室→にじぐみ  の順番で回りました。

 

 

それぞれのクラスを回って「探検楽しい😊」 「つぎはどこかな?」と探検隊になった気分で楽しく探検できました!

 

 

最後は、運動場に行って、トランポリンや滑り台の使い方も説明してみんなで元気よく遊びました♪

 

すごく楽しかったのかニコニコ笑顔のたんぽぽさん・ももさんでした🍊