【年長】芋植え | 帯広幼稚園のブログ

帯広幼稚園のブログ

元気いっぱいの帯広幼稚園の子どもたちの様子・行事の予定などをお伝えしていきます☆

9日(火)、バスに乗り光南病院近くの畑へ行き、年長さんで種芋を植えてきました!


行きのバスの中では、じゃがいもの本を読み、種芋からじゃがいもが育つことを勉強していきましたよ!



畑に到着してから、園長先生に実際の種芋を見せてもらい、植え方を教えてもらいました☆










ひろ〜い畑の6列分、のんのくらぶさんや、年少・年中さんの分まで、テープの印に合わせて、たくさん芋植えを頑張っていました❗️


最後に土をかぶせて、「おおきくなーれ!」「おいしくなーれ!」と畑にお願いしてきました♪


秋の収穫が今から楽しみな年長さんでした☆