浮腫?肥満? | 再々発した乳がんと共に。

浮腫?肥満?

パクリの副作用 浮腫


ハラヴェンかアバパクに変わり

フルウイッグが必要にはり、ゆるかったウイッグのサイズ調整をしたいとお願いいたら、

「パクリは頭も浮腫むから、在宅勤務で家にいるなら、滑り止めベルト付けて様子見ましょう。浮腫んだらまた元に戻すことになるから」

とアドバイスされそのまま放置して8ヶ月。

結局頭は浮腫まず、足も浮腫まず。


でも、カラダが浮腫んで体重増加。


緊急事態宣言中は、感染の怖さもあって細々通っていたジムもお休み、夏は暑さでウォーキングも控えめ、在宅勤務なので通勤もなし。


明らかに運動不足だよね。


昨日の診察時に主治医に『先生、私体重が増えて・・・」と話し始めたところで、

「そうだよね!!」と間髪入れず相槌をうたれてしまった😢


がんばろう。