MM2Hの見直しはあと1,2週間らしい! | MM2Hビザでジョホールバル(マレーシア)に移住し、マレーシア不動産&フリー作家で超楽しい! ジョホールバル移住激アツ日記ブログ

MM2Hビザでジョホールバル(マレーシア)に移住し、マレーシア不動産&フリー作家で超楽しい! ジョホールバル移住激アツ日記ブログ

MM2Hを取得しジョホールバル(マレーシア)へ家族で移住しました! MM2Hの取得条件・定期預金・所得証明、ジョホールバルで住む家探し・買い物する場所・生活環境など移住には難題がたくさん。MM2Hとジョホールバル移住に関する実体験日記です!

MM2Hの条件の見直しは2ヶ月以内に結果が出る予定と、2023年6月30日のネット記事に出ていました。

もうそろそろ結果が出るはずとネット記事を検索しまくっているのですが^^

『MM2Hの見直し結果・2か月後までもう少し!』

 

 

いよいよあと1,2週間らしいです!

 

 

ちょっとその前に・・・ブログランキングのこのリンクをクリックお願いします!

この記事アップ時点で、マレーシア情報部門で 17位 まで躍進^^

クリックしてくださった方々のおかげです!

ジョホールバニーブログはさらに上位を目指せるのか???

 

リンクをクリックしてくださるだけでいいのです。

そうするとブログ順位が上がって、励みになります^^

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

ニュースサイトではなく個人のサイトに出ていたので、本物かどうか分からないのですが、

2023年8月23日付のマレーシア・観光芸術文化省のメディア発表資料みたいに書かれていますね。

 

 

ニセモノだよと分かったらどなたか教えてください^^

 

 

 

ジョホールバルに移住して12年目なのに、まだマレー語を読むことができない私。。。

グーグル翻訳でザーッと読んでみると、

 

・観光芸術文化省がMM2Hの広報活動を推進し、取り扱う責任を与えられたことが決定された。

・観光芸術文化省がMM2Hの申請書類の窓口になり、審査と承認作業のために内務省に回す。

・観光芸術文化省の事務総長と内務省の事務総長が緊急に会談する。

・MM2Hワンストップセンターを改善して、申請プロセスをより効率的に透明で柔軟性のあるものにする。

・MM2Hの新しい手続きや条件は、1,2週間以内に最終決定し、発表する。

・MM2Hを見直す目標は明確で、特に観光分野の経済成長を促し、退職者や高所得者に長期滞在先としてマレーシアを紹介する。

 

 

MM2H開始当初は退職者が大きなターゲットとして、年金生活者でも移住できますよとアナウンスしている印象でした。

しかし、前回のMM2Hの変更では高所得者にターゲットを絞って申請条件を高くしたようですが、やはり退職者も対象に含め直すということでしょうか?

 

 

それでMM2Hを3種類に変更するという案があるのかもしれませんね。

『MM2Hは3種類に分かれる???』

 

 

この観光芸術文化省のメディア発表資料が本物なら、あと1,2週間で最終決定され発表されるとのことなので、楽しみに待ちましょう!

 

 

 

ps.

海外移住にお金の問題は避けて通れません。

ジョホールバル移住を実現するための資金構築。

ジョホールバル移住後は、マレーシアに住みながらの資金作りと、その資金を守って増やすMM2Hを絡めた長期視点戦略。

 

家族を絶対幸せにするという視点からジョホールバニーがMM2Hを中心に実際に実践している投資戦略を、無料公開中!

 ↓ ↓ ↓

無料メール講座・5日間集中『ジョホールバニーの家族を絶対幸せにする投資戦略』 ご購読ご請求フォーム

 

 

pps.

僕・姐御キラリ2名義分のMM2Hを取得、母は僕の帯同者としてMM2Hを取得し、2011年から家族3人でマレーシア・ジョホールバルに移住。

その経験を活かして、今まで500人以上のMM2H取得相談・マレーシア移住相談を受けてきました。

MM2H取得ジョホールバル移住インターナショナルスクールに関することなど、相談受付中(無料)

 ↓ ↓ ↓

『ジョホールバニーのジョホールバル移住に関するご相談受け付けはコチラ』