​威圧感のある人の特徴

態度が大きく横柄

動作がガサツ

声が大きく言葉づかいが悪い

目つきが悪く相手をじっと見る

相手の気持ちを考えず意見を押し通す

負けず嫌い

頑固でプライドが高く
批判や反論をされたくない

主導権をにぎりたいので
高圧的な態度をとって賛成させようとする

承認欲求が強くすごい人だと思われたい

臆病で不器用

自己中心的で何事も自分の考えを優先する

上からものを言ったり、決めつけているような話し方

自分の事が偉いと思い込んでいる

自分の意見を主張するような態度

見栄っ張り

動揺させたり、怖いという印象を持たせる事が自分にとって居心地のいい環境

笑顔が少ない

いますよねこういう人。

職場にいると最悪ですぐすん

良いところがなくて苦手ですね絶望


対処方法

言い合いになっても折れる事がないため受け流す

毅然とした態度で接する

適度な距離感をたもつ

相手の意見に反論しない

上手く立ててあげる

余計な事をいわない

基本塩対応で良いみたいですねハイハイ

無意識のうちに威圧感を出している人もいるようなので気をつけましょううさぎのぬいぐるみ

ではまたスター