久々に地元のお弁当屋さん・あさひやの磯弁当(上)が食べたくなって購入して食べました。🤗

【あさひや・磯弁当(上)】

お昼抜きでお腹が空いていたので、ご飯を大盛り変更にして、唐揚げも通常2個のひとコロ増し(+1個)にしました。

ご飯は海苔の下にはおかかがあります。

おかずは唐揚げに鮪の照焼き、竹輪の磯辺揚げ、付け合わせに昆布の佃煮と大きな唐揚げの下に隠れてピンクの漬物のさくら大根が入っています。

唐揚げは昔ながらの味がしっかりしていて1個が大きく、とっても美味しいです。

鮪の照焼きに竹輪の磯辺揚げも美味しくてご飯が進みます。

静岡市葵区の駒形通商店街にある小さな個人のお弁当屋さんです。

初めて購入して食べたのは今から40年近く前で妹が友人から教えて貰ってお勧めされてからになりますが、今も変わらず美味しくて時々食べたくなって購入します。

最近、知ったのですが、昨年公開された有村 架純さん主演の映画「ちひろさん」のメインのロケ撮影にこちらの店舗が使われたそうです。

また近々、用事で出掛けた序でに寄って購入して食べたいと思います。🤗