相棒の入院しているT総合病院の7F回復期リハビリ病棟はとても見晴らしが良くて、ディルームから日没直後の夕日に染まる綺麗な富士山が見えました。

【夕日に染まる富士山🗻】
【2023.11.19.16:40撮影】

今日は朝から天気が良く一日中綺麗な富士山を見ることができました。

午後になると雲に隠れてしまったり、ガスってしまって富士山が見えないことが多いですが、今日は雲ひとつ無く日没まで綺麗な富士山が姿を現していました。

そして、本日は相棒の誕生日でした。

入院中でなければ、炭火焼きレストランさわやかでお食事予定でしたが、コロナやインフルエンザが流行っている昨今は特別な用事以外の外出許可が出ないため、セブンスイーツを買ってディルームで簡単にお祝いをしました。

幸い相棒は食事制限が無いので助かりました。

【宇治抹茶ばばろあ
【セブン-イレブン公式HPより】

甘党の相棒は、久々のスイーツに美味しいと喜んでくれました。

炭火焼きレストランさわやかには、退院したお祝いを兼ねて行くことにしました。

今日はお昼頃に菩提寺にお墓参りにも行って来ましたが、その帰り道、自宅近くで自動車2台が衝突する事故があって片道一車線の道路を塞ぐ形になってしまい大渋滞しました。

自分の走行する下り車線側は、逃げる場所があったので自宅に戻れましたが、反対側の登り車線側はUターンしないといけなかったので、手前の左折して迂回が出きるところで警察官が来るまで、急遽、自動車の誘導をしました。

以前、自動車関係の協会で20年勤務していたので、こういう場面の対応は馴れていたので役に立ちました。🤗