劇場版「ハイキュー!! ごみ捨て場の決戦」のムビチケカードを購入した帰りに同じ商業施設内にある観光土産物売場に寄って見つけたカービィ&ちいかわ(ハチワレ)のご当地キーホルダー・富士山を購入しました。

【ご当地キーホルダー・富士山】
【カービィ&ちいかわ(ハチワレ)】

カービィのぷちクリアキーホルダーはチェーンをはずすとゆらゆら揺れるスイングアクスタとして飾ることができます。

そして、ちいかわのハチワレのキーホルダーはメタル製のキーホルダーです。

どちらのキーホルダーも富士山限定で、とってもかわゆいです。

劇場のある商業施設は観光施設も兼ねているので、地元の方以外に観光客も大勢見えています。

今日は天気も良く晴れていて、富士山も見えました。

先日、初冠雪を迎えた富士山ですが、昨日と本日は気温が30℃近くまで上がったので、雪は少しうっすらと積もっている感じでした。

それから、何処かの学校の修学旅行なのか?先生に引率されている中学生くらいの集団に「ちびまる子ちゃんランド」の入口辺りで出逢いました。

自分は「ちびまる子ちゃんランド」を横目に隣のゲーセンに偵察に行ったんですけど、2~3回で景品をゲット!できそうに無かったので、早々に引き上げて帰りました。🚐