少し前からメルカリで気になっていたハンドメイドのミニ竹刀のキーホルダーを購入し、昨日、届きました。

【ミニ竹刀&ミニ木刀キーホルダー】

このキーホルダーは、実際の竹刀の竹を使い製作されていて、鍔はペットボトルのキャップを使って作られている14cmのミニ竹刀のキーホルダーです。

おまけの木刀も、同じく竹刀の竹を使って製作されています。

かなりの再現度なのに送料込みでミニ竹刀2本+おまけの木刀2本で600円とリーズナブルなものでした。

8cm~15cmと色々な長さのものがありますが、出品されるとすぐにSOLD OUTになってしまう人気商品で、やっとタイミングが合って購入できました。

それから、こちらの商品は受注も承けてくださる様です。

先日、同じくメルカリで購入したハンドメイドの剣道着のリメイクサコッシュに着けようかなと思っています。

【剣道着リメイクサコッシュ】


ハンドメイドの剣道着のサコッシュの肩ひもは、いつも行く映画館のある商業施設内のハンドメイド商品の取り扱いスペースで購入した革製のものに変えてみました。

こちらも、なかなか自分好みの良い感じになりました。🤗