今日のビビセカ地方、朝から晴れて絶好のお洗濯日和。洗濯機がフル回転でした晴れ


6月11日(土)

この日のビビセカ家、今から太陽が顔を出そうかなって頃に起き出して・・

京の都へ向けて出発です。
セカ嬢、本格的なお出掛けが、いきなりのロングドライブびっくり
吉と出るか凶と出るか!?楽しみぃ(笑)
(そういえば、ビビ嬢も北の大地へ行ったのが、お出掛けデビューだったわてへぺろ

{A114AFB0-EC07-43A1-8985-BC01E4937092:01}


セ「あたち、ガンバル日本国旗

車車車車車車車車車車車



東京マック(ビビセカ家、東京ICのことをこう呼んでるのニヤリ入口そばにマクドナルドがあるから口笛)に向かって車を走らせていると・・
環八渋滞の文字がびっくりまぁ、ここはいつも渋滞するので許容範囲と思っていたら・・
な、なんとムキー東京右矢印川崎が事故渋滞だってガーン

246(一般道)も渋滞で、逃げ場がなーいショボーン意を決して、高速入りましたよ笑い泣き
チンタラ、走っていると御殿場まで2時間以上ガーンの表示。先の見えない戦いの始まりです。

出発前までは、セカ嬢のドライブに対するポテンシャルが未知数だったので(チッコウンコのお漏らしが・・笑)、細めな休憩をと考えていましたが・・

その前に、おいたんが渋滞には付き物の睡魔にやられ始め、通常なら入ることのない「中井PA」へまさかのピットイン

おいたんが休んでる間に、ともビビは自分の用を済ませ、ビビセカ選手のチッコとゴハンを済ませました。我ながら、混んでるPAで1人頑張ったなと、自分で自分を褒めてあげたいわニヤリ


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


何とか、おいたんも復活しコースへ戻ります。この頃には、渋滞も解消されてきて、順調に進みます。「駿河湾沼津SA」で休憩しようとも思いましたが・・・


{3EAF18E6-6F6B-46FC-A6C6-2636CE69BFCA:01}


選手達は、マッタリ寝てたのでzzz


{476F066F-1DF1-495C-8703-54507F0A13BF:01}


静岡から愛知まで空を飛び飛行機

{5FB1C510-E62B-4A3A-BDDE-8D5A7987A070:01}



今年2月に開通したばかりの新東名を、ひたすら真っ直ぐ走ります。道路も綺麗で走りやすいわぁウインク
ボケたけど、シャチホコ分かるかしら?

さぁ、やっと愛知に入ったので「長篠設楽原PA」へ2回目のピットインニコニコ


階段を昇って(上手に昇れるようになってきたよチョキ
{2C5C9DF1-CD46-474C-A711-4C7AC1D6298C:01}



着いたところは「長篠の戦い」本陣跡地
{1B74538F-E549-4F7D-8379-906F5E344FC2:01}

ビ「歴史の教科書に載ってるよね」
セ「天下統一よぉ~ってか、暑っちぃ晴れ

セカちゃん、天下統一は秀吉よ(笑)

もう少し上に上がると、ちょっとした広場に到着。みんなの視線の先に織田・徳川連合軍と武田軍が戦った場所があるのですが・・

{BB9935E3-3EC0-4A9C-8C55-3D037402A838:01}


時間も限られてたので駐車場へ戻りますよぉ。


{D642F9A4-81D5-4974-A9E0-00D40E29A941:01}

長篠合戦図屏風がプリントされてる自販機の前でパチリカメラ

{46C6731B-B90C-4825-9979-B5836C7F3BD2:01}

「あたちは、だぁれだ?」

戦国時代に思いを馳せながら車を先に進め、岡崎SAへ本日3回目のピットイン。

{A3B4A560-63D8-417D-8EF1-91A0FCD846E3:01}

そんなに走ってないけど、新しく出来たSAだから寄らないとね爆笑
新し物好きの道産子の血が騒ぐわぁチュー


{691B2A10-CAE6-46E7-8A3B-7D1A0E609AAB:01}

おいたんと交代でお店を見てきましたよ。
お利口さんに待ってるでしょ拍手


セカちゃん、正しいお座りしてるわね。
{E20551BF-3223-4F15-8699-487E980F6995:01}

でも、矢場とんのカツはあげられないわてへぺろ

じゃ、お腹も満たされたことだし、先を急ぎましょう。

殿方をお待たせさせるわけには、まいりませぬ。

あと少しで着くからねぇ。

チラッと、予告写真をば(笑)
{40C597A5-7666-44F7-9903-F816F438FD6C:01}


ポチッとしてくれたら、嬉しいワン
                                 ビビセカより


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村