2016まとめ6 | サブロッソなボカディージョ

サブロッソなボカディージョ

趣味の技量向上と、子育てに奮闘している毎日の写真日記です。

2016年のまとめがまとまらないうちに、なんと2017年にあんぐりうさぎカナヘイびっくり

あけましておめでとうございます鏡餅門松
元旦早朝、雪も降らず穏やかな朝を迎え、
食品福袋を3つゲットし、素晴らしい新年を迎えました富士山

さて、しかし昨年のまとめが終わっておらず、
タイムスリップしてまいりましょう。

11月かなぁ?職場のALTが遊びにきました。
すき焼きが食べたいラブというので、彼女と一緒にご招待。2人はUNOで遊んでもらい、その後マリオカートで大盛り上がり流れ星

{1748902E-B063-47EB-A87E-DB46D9312AA0}

息子 : "It's a hard battle, right?"
ALT : " Yeah!"
と、しっかり会話になってますよびっくりカナヘイきらきら
ほとんど間違いだらけの英語だけれど、「おれ、めっちゃ話せるからやる気なしピスケカナヘイきらきら」位の不思議なほど自信にあふれた話しぶりが、ネイティブをもパワーで押し倒す息子。

ALTいわく、"Your son is great! He speaks English without being afraid of failure."
側で聞いてて私は恥ずかしかったですけど(笑)
{613F3350-AF5A-47A5-99BA-B88863E4AF44}

遊びながらの英会話学習。
今年も第2弾を計画中です。

その7へ。