娘の英語教室 | サブロッソなボカディージョ

サブロッソなボカディージョ

趣味の技量向上と、子育てに奮闘している毎日の写真日記です。

スマホの写真を整理していたら、アップしなければいけない写真を発見キラキラ

娘の英語教室のHalloweenパーティー流れ星



Shape のおさらいをしてから、それらを使ってジャックオランタンのタペストリーを作りましたおばけ

みんな色んな仮装をして異空間(笑)
娘はラプンツェルですガーベラ




ある日のレッスン風景。


インプットはそうとうされている様子。
でも、アウトプットのハードルは高いアセアセ
レッスンでも一問一答で終わっちゃうしなぁ。

先日、英語に行く前に、娘が大事なガラスの置物を割ってしまったとき。
毎回聞かれる"How are you today? "の質問に、"I'm sadショボーン"と答えていて驚きました。ちゃんと感情を伝えられるんだ、と。
いつも決まり文句のように"I"m happy."と答えていたので。

自分が伝えたいことと、それに伴う語彙をいかにして習得させるか?

越えるべき課題は大きいです!