こんにちは(^^)おびです



7月は雨が多くどこの河川も増水&濁りが入ってなかなか良い状態になりませんねぇ…



そんな中、好天と連休が重なり、先日占冠へ車中泊釣りの旅へ行ってきました♪


7/9〜10    占冠“鵡川”




仕事で通りがかる度、ずーっと気になっていた鵡川!!



グーグル・マップとにらめっこしてポイントを探しながら

これがまた、とんでもないアドベンチャー(笑)







釣り仲間2人も参加してくれて、キレイな魚たちにも会うことができて、本当に最高の釣り旅でした!





7/25     増水の阿寒川




7月にこんな快晴を地元で見たのはこれが2回目か3回目か。



先日の大雨により珍しく30センチほどの増水



濁りがないのがせめてもの、救い!



阿寒川の全てのコンディションを極めたいので、練習には丁度いいかな(^^)




開始早々いつものルースニングニンフ


水量あるせいで魚がよく走る!!楽しい!!




対岸の木の付け根にへばりついてたアメマスみたいな形のニジマス


今年の阿寒ニジは痩せてるのが多い気がします。


日が登り、ニンフへの反応が薄くなる頃合いでマシュマロビートルへチェンジ!

対岸オーバーハングした木の下をくぐらせ軽くショックを入れる


『ダバンッッッ!』


水面大爆発!


この角度!!
出ると思ってましたよー(・∀・)やービッグドライたまらん!


4xだったので、やりとりはかなり慎重に(笑)




レッドバンドまっかっか
ヒレの大きな50ジャスト

やっぱり、形がアメマス寄りに見えるのはきのせいか??

ニンフも楽しいけど、水面が割れるドライの興奮は中毒性ありますな〜(*´ω`*)フライフィッシング最高♡