こんにちは(*^^*)おびです 


一度行ってみたかった阿寒川開幕戦!!

今年は日曜日だったので参加することができました♪


2時起床、4時到着!!

駐車場!満車(泣)


違うポイントへ行こうかと思っていたところ、漁協の方が「ここならいいよ!」と許可を頂き端っこへ駐車(*´ェ`*)ありがたや〜


支度を済ませ川へ降りていくと、好ポイントにはすべて人が入ってまして。


まぁ想定済なので、たまたま空いていた端っこの地味に魚が付いてる流れへ


半年ぶりのフライフィッシング、久しぶりなので感覚を取り戻す的な軽く安全なキャスト


…が、これでまさかのヒット(笑)




師匠いわく釣れてしまった釣りだ(笑)




さらに一匹追加し、移動しようかと周りを見渡すとポイントはすべて埋め尽くされている(*_*)ウーン


上流のポイントへ大移動!


これが功を奏し…








大爆釣(*´ω`*)15〜20匹は釣ったでしょうか。
撮影スキルの無さから、どれも同じような写真にしかならなくて、途中から撮影するのやめました(笑)

いま自分の巻いてるフライの中ではフェザントテイルニンフが1番釣れてるかなぁ

なにより、作るの簡単でよく釣れる!
使用マテリアルは2種類!コスパよし!

同じ#8のハックルを使ったニンフも釣れましたが、フェザントテイルとでは釣果の差が出ていました。
おそらく沈下速度の差かな?

気が付くと時刻は12時、フェザント達は全滅^^;

8時間ロッド振り続け、釣果も十分!体も満身創痍!なにより背中痛い(笑)

ポツポツと雨も降りはじめたので車へ戻り本日の釣行は大満足で無事終了(*^^*)

 
  

の、はずだった…





車へ戻ると師匠降臨(・∀・)

雨も激しくなる中、延長戦開始!!

本日好成績をたたき出したF(←フェザントテイル)はもういない!

ゆけ!ハックル!お前しかいない!

おび「スゥー」

師匠「ビシッ!」

おび「スゥー」

師匠「ビシッ!」

おび「スゥー」

師匠「ビシッ!」

おび「スゥー」

輪島さん「ビシッ!」

私のマーカーが、ただただ流れる中、師匠に3匹釣られ、あとから来た、阿寒湖阿寒川アメブロガーでもある輪島さんにも、トドメの1匹を釣られノックアウト(笑)

師匠「フライじゃない、君は底をとれてないんだ」


まったく自分でもそう思います(泣)


実力の差を痛感しつつも、なんとか一匹追加


…が、もはや私など誰も見ていない(笑)


師匠、輪島さん、橋本さんご一緒ありがとうございました(*^^*)

カメラ前でロッド曲げられず申し訳ありません(泣)