スパークプラグ交換 | 帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba

スパークプラグ交換

最近になって、アドレスV125Gの調子が良く無くて、エンジンを高回転で廻した後はストンとエンジンストールする様になって来た。これは危ない。
リコール対策済みなので、元々の症状ではない。
ネットで調べたら、スパークプラグの交換がもっとも思い当たった。
もうすぐ1万4千キロだけど、まだ一度の交換もしてなかったのだ(^ ^;
そら、ミス着火もおこるわな。
プラグを求めてフラフラバイクでイエローハットへ。

なに、バイク用のプラグは扱ってないだと!
失礼しました。

またフラフラ。何カ所か回って、結局バイク屋さんに辿り着いた。
交換料を聞いてビックリ。

工賃だけで2500円だって。
ブラグは税込み375円なのに。

自分で交換しますと言って、プラグのみ購入。

家に帰って早速交換...と、思ったらプラグレンチが無いじゃ有りませんか(^ ^;
バイク用って、小さいのね。

ああっ、そう言えば昔の工具はアシスタントにバイクごと上げちゃったんだと、おもいだしました。
仕方ないので島忠ホームズに買いに行きました。

あっ、プラグもここにあった(^ ^; 最初からここに来れば良かった。

今度こそと、家に帰ってプラグ交換。

5分から10分程度かな? 交換終了。

その頃には、僕の腕、真っ赤に日に焼けていました(笑)

すげー時間潰した(^ ^; 腕、ヒリヒリします。

前回レスです。

1 ■Ten@さん

>息子さん、二十歳のお誕生日おめでとうございます!
>時の流れの速さに私も驚きっぱなしです……。
>今年ももう7月ですものね……。

>お肉が好きなお母様素敵ですね☆
>手術が無事に終わることを祈っております。

お祝いの言葉、ありがとう御座います。
母の事も心配してくださり、感謝致します。
今日、入院しました。
明日のお昼ごろ手術だそうです。
成功率はほぼ100%、絶対とは言えませんが....と、主治医の先生は言っていました。


2 ■BOSEさん

 >ご子息様お誕生日おめでとうございます(^-^)&母上様のお加減は如何でしょうか?

 >20歳ですか。。。あっという間に年は過ぎていきますね(^^;)。

 >でも、お互いにまだまだこれから!帯さんのご活躍を念じつつ(^-^)。

ありがとう御座います。&ご心配おかけして申し訳有りません。
僕は、子どもさえ独り立ちしてくれたらこの世に未練はありません。
だから、今は、未練タラタラです(笑)
頑張らなくちゃ。