山口県から戻りました。 | 帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba

山口県から戻りました。

$帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba-1
写真は新横浜駅ホームから。 にわか雨が降って来た。

今年も、徳山大学オープンキャンパスに呼ばれ、行って来ました。
漫画家を志望する学生さん、高校生と時間を共有して来ました。
昨年までは、集英社ジャンプスクエア編集部に来てもらっていたのですが、今年はスケジュールが合わず、講談社モーニング編集部が講評会に呼ばれていました。

そして、5日の日ですが、今回は何とコミックボンボンで一緒に連載していた、ロックマンX描かれた岩本佳浩先生が地元の徳山に今年4月に戻られたと言うことで、駅まで出迎えに来て下さいました。

二人で、ちょっと遅めのお昼を頂き、喫茶店で色々近況報告を交わしました。
ボンボンファンが見たら、もしかしてグッとくるツーショットだったりして。
でも、おじさん二人だけどね(笑)

で、次の日のオーブンキャンパス本番の日に、見学に来る様に勧めちゃいました。
地元とはいえ、コチラに済んでいる漫画家さんの知り合いなんて中々居ないとの事で、漫画家さんを紹介して欲しいと言う要望を聞きまして、徳山大学の漫画家の先生を紹介した訳です。

6日の日は殆ど時間が無くて話せませんでしたが、岩本先生を見つけた生徒さんはラッキーでした。
なんと、サインとか、講評までして頂いたらしいです。

いや、ボクは自分の講評が精一杯で、目撃出来ませんでしたが....残念。

そして、時間ギリギリ、タクシーに飛び乗って徳山駅まで。
そこで、モーニングの編集さんと別れ、新横浜へむかうのでした。
こうして、慌ただしい徳山滞在は終わりをつげました。

帰ったら、仕事が山ほど。
はあ、これから頑張ります。

最後に、岩本先生、最後バタバタしてゆっくりご挨拶出来なくて申し訳
ありませんでした。

また、行く機会がありましたら、また漫画談義に花を咲かせましょう。

$帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba-2
帰り、徳山駅のホームから。
$帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba-3
反対側ホームの新幹線。

$帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba-4
帰りの新幹線で食べた駅弁、うなぎ飯。

急いでいたので、色々お土産を買い忘れる(^ ^;
で、新幹線の車内販売で家ようのモノを一つ買いました。
岡山名物きびだんご。 これが、ふわふわもちもちの食感で、美味しかった!
これ、お勧めです。次も買おう!