長崎&博多漫画移動教室の旅 | 帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba

長崎&博多漫画移動教室の旅

$帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba-飛行機
行きの飛行機機内です。小さいよー。
耳が何度も痛く成って大変でした。
MD90って言う機体後方にエンジンが二基ある奴です。
$帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba-窓
翼の上は、緊急脱出口があって、その席でした。
緊急時は他のお客様のご誘導をお願い致します。って、スッチーに言われたよ。
よし、いざと言う時は、このオレが大活躍で乗客を安全に誘導してやるぜ.....と思ったが口に出さなかった。
$帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba-長崎
約2時間のフライトを経て長崎到着。空港から市街地まで随分あったな。1時間ちょい?
写真に写っている東横インに泊まる。

$帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba-駅
翌日、漫画移動教室のスクーリングが終わり、長崎駅へ。
$帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba-かもめ
明日の開催地博多へ向かう為に特急列車かもめに乗る。
約2時間の移動だ。
博多到着。19時20分ごろ。
チェックインした後、食事に出かける。


駅地下なら色々選べるだろうと行ってみたら、なんと土曜日だと言うのにあっちこっちでシャッターを閉めている。
えーーっ、どう言う事?
東京じゃ土曜の夜20時前に店を閉めるなんて考えられない。かき入れ時だもんね。
焦って店を探します。
ええい、もうどこでもいいやと開いていたハンバーグレストランに駆け込むが.......。
すみません、もう店じまいです。
と、断られる。
がびーん。
$帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba-ラーメン
ようやくラーメン屋さんをみつけ注文しました。
この時はほっとしたなぁ。
しかし、このお店も我々が出る頃には店じまいしていました(^ ^;
$帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba-ぱぱ
ふと横をみると、クッキングパパで紹介されたお店だったんだね。
安くて美味しかったです。
$帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba-はかた
翌日、KFS移動漫画教室会場まで地下鉄で移動。
スタッフと設営準備をしていると早くも生徒さんが到着。
ちょっとまってて貰い、午前の部の自由課題の講評と相談に乗りました。
午後は3時間の実習と描いた作品の講評。
終わった後も個別相談に応じ、夕方5時ごろ会場の後片付けを済ませ、飛行場へ。
$帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba-帰りの飛行機
博多空港で夕食を頂き軽くお土産を買いました。
19時25分発、ちょと贈れて45分発位のボーイング767で帰路につきました。
帰りは全然耳は痛く成らず、やはり機体の性能の差かなと思うのでありました。

家に着いたのは23時をまわった頃。
いやいや、一緒に行ったスタッフさんお疲れ様でした。