漫画家協会・総会 | 帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba

漫画家協会・総会

6月11日は漫画家協会の総会があったので、行って参りました。
総会は約1時間位。
予算の話や、事業報告などが行われました。

そして、いよいよお楽しみの懇親会。
$帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba
会場はグランドプリンス赤坂。
懇親会では漫画家協会授賞式が行われました。
$帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba
大賞
深夜食堂の安倍夜郎先生
同じく大賞の
TWILIGHT HOSPITAL 院内感染笑候群 描き下し作品
鮎川まこと先生

優秀賞
壬生義士伝 ながやす巧先生

特別賞
全業績に対して 山根青鬼先生

文部科学大臣賞
全作品 水野英子先生

$帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba
$帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba
$帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba
$帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba
受賞先生方の寄せ書き。

写真は載せないけど、ボクも里中満智子先生、松本零士先生、ちばてつや先生、やなせたかし先生、水野英子先生と写真を撮ってもらって楽しかったです。
有り難う御座いました。

いやー、楽しかったけど、約4時間立ちっぱなしで疲れたー。
帰りの電車も座れなかったので、腰がいてててて。