お散歩日記 | 帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba

お散歩日記

仕事でプログが更新出来なかったので、ちょっと前の写真です。
$帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba-1
相模原にある公園です。
$帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba-2
鴨が現れた。
オビワンはカメラを構えた(笑)
$帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba-3
また野良ニャンコが現れた。
ニャンコ遭遇率が高いなぁ。
$帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba-4
なんと、ベンチに座ったら横にやって来てニャンコもベンチに。
まるで長年の茶飲み友達の様。

いい天気だニャァ。
そうですね、ニャンコさん。

コンパクトカメラは持ち運びに便利ですねぇ。
今まではカメラが大きくて取材以外では中々写真を撮れなかったけど、便利。

1 ■浩にぎりさん
>私もよく猫の写真にトライするのですが、
いつも逃げられちゃいます。

また撮れましたよーー。

2 ■京都桂離宮さん
>かわいい猫の写真ですね。
コンパクトカメラ、大活躍ですね。以前の記事の木と空の写真も好きです。
メモリカードの説明はしませんでしたがデジタル管理は便利ですねー。

最近はメモリーも大容量に成って、たっぶり撮れますね。
ボクの一眼デジカメはちょっと古いので、動画が撮れません。
今度のはビデオカメラの代わりにも成るので便利です。

3 ■姫さん
>先生、デジカメ技教えて下さい。

現在カメラの性能を探るべく、インテリジェントAI機能のみで撮影しています。
つまり、カメラ任せ。
何もしていないので、撮り方なんて指導出来ません(^ ^;
強いて言うならベストショットを撮りたいなら沢山撮影する事ですね。
それこそフイルム時代と違って要らないのはその場で消せますし、大量に撮れるので
気に入ったショットを後でじっくり選ぶ事も出来ますよ。