お昼&レス | 帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba

お昼&レス

お昼何にするー?
と、言う事で食べに出かけました。
ネームも兼ねてね。
$帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba-1
こちら、奥さんが注文した鶏肉のフォー、ランチセット。
他にドリンクとモンブランが付きました。

$帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba-2
これが、ボクの注文したミニ海鮮どんぶりとミニそばのランチセット。
ドリンクとモンブラン付き。

1 ■荒神テクノ さん

>言いたいことをいうのが一番だと思います。
関係が悪くならない程度に。

>マンガ家もコミュニケーション力が必要ですね!

打ち合わせは生命線ですからね、とても大事なんです。
ボクはしゃべるの苦手でしたが、漫画を描く為に話が出来る様に
努力しました。
苦手な人にも頑張って貰いたいですね。

2 ■Tenさん

>先生のご近所は自然が多いのでしょうか?
公園の風景が素敵ですね!

そうですね、東京なんかに比べれば、もうど田舎ですよ。
写真は整備された公園ですが、近くには一級河川の相模川が有ります。

>足踏みばかりしていたのでドキっとしてしまいました。

足踏みされる方は結構居るのではないでしょうか。
我慢のしどころですよね。

>そして最後のページの先生の一言にもドキリ!
以前、異動と配置換えの影響で、
今までスルっと通っていた原稿に、
妙な修正依頼が入るようになって苦労した事が……とほほ。
(きっと良くある話なんでしょうね~~!)

有まくりですね(^ ^;

3 ■姫さん

>以前のデジカメは8年ほど使ってたので買い替えました。本当、最近のデジカメ機能にびっくりですよね。

8年も経つと、かなり違うでしょ(^ ^;
ボクも機能の進化や画素数の多さにビックリです。

最初に出たデジカメなんて、30万画素なんて感じでしたからね。
ボクはコダックの47万画素だったかな? のデジカメで液晶画面も有りませんでしたよ(笑)
今は1000万画素を超えましたものね。
いやー、技術の進歩は凄まじいです。

1 ■京都桂離宮さん

>原稿アップお疲れ様です!
こんな感じでできたて原稿には先生の直筆の吹き出しがついているのですね。完成版と比較するとまた面白いです。

文字有りと文字無し、両方のデータを送っています。
もちろん、文字有りは読めれば良いので、解像度は低めですが。
先にネームを送ってあるので、本当は要らないのですが、執筆の途中でネームの変更をする場合があるので、これは最終チェック様なのです。