コミックスタジオ4.0 | 帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba

コミックスタジオ4.0

本日、Mac版のバージョンアップ4.0が届いた。

早速インストールした。
実はMac版が中々発売されなかったので、Windows版4.0を先に買ったのだが、MacとWindowsを切り替えて使うフュージョン上では上手くタブレットドライバを読み込めないのか、筆圧を感知してくれないので諦めて息子に上げてしまったのだ。

今度は純正Mac版なので、筆圧は問題なく感知した(笑)
しかし、同じソフトのバージョンアップ版な筈なのに、3.0と4.0では色々なことろが微妙に違う。
今回から仕事に投入するつもりなのだけど、手間取ったりしてスピードに支障が出ないかそれだけが心配。

でも、それ以上に今度のバージョョンアップには期待している。
なんてったって動作が軽く成っていたり、注目は閉領域フィルと言った新機能だ。

早く実践出来る様になって、ここでも紹介したいと思う。
さっ、仕事仕事!