これいい! | 帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba

これいい!

今年も、本格的に寒くなりましたね。
昨夜は足下が寒くて、中々寝られませんでした。

で、今年は何かアンカの様なものを買おうと、近くのドンキホーテに買い物に。
最近は湯たんぽも見直されているので、それもいいかなーと物色していると、
目に留ったものが..............。
アンカ

エコ湯~ゆ」と言う代物。
15分の充電で、6時間の間湯たんぽとして働くと言う。
そう、15分充電してしまえばコードレスで持ち運びはどこでもOKと言うわけだ。
凄い。
早速カミさんの分と二つ買って帰りました。

実は仕事中も足下は寒いので、足下に置ける温かいものを探していたのです。
15分の充電でコストは約2円だそうで、湯たんぽの様にお湯を沸かして入れる
手間も要らないし、繰り返し使えるので経済的。
そして、バッテリーが切れるまで継続して同じ温度で暖めてくれると言うのも凄い。
レンジで温めて使えるアンカも売っていたが、温かいのは3時間が限界らしい。
6時間持てば、僕の睡眠時間は軽くカバーできる。
これで、お値段1480円。
お買い得だ。

実は今も足下に置いてこれを書いている。
実に温かい。
設定温度は46度と言うことだが、必要十分な温かさだ。
構造は簡単で、水枕の様に成っていて、発熱体が中の液体を暖めている。
充電の確認も、ランプが消えればOKと、分かり安い。

最近買ったものの中ではかなりのお気に入りの部類に入るだろう。