もう一人の帯ひろ志 | 帯ひろ志の漫画放浪記Powered by Ameba

もう一人の帯ひろ志

ペンネームの帯ひろ志についてなんですが、こんな話もありました。
確かデビューしてから10年もしないころに、当時新聞記者をやっていた伯父から連絡があり、「お前、司会もやっているのかと?」聞かれた事がありました。

もちろん僕は司会なんてやってない。
実は同じ「帯ひろ志」と言う名前を使っていた芸能関係の方がいらしたのです。
劇場かなんかで舞台だったか歌謡ショーだったかのチラシに「司会帯ひろ志」と「ひろ」の部分だけがちゃんと平仮名の名前があったそうで。
伯父はてっきり僕だと思ったそうです。

同じ名前で活動されている方がいると知り、正直「うわー、やばいなぁ」と思いました。
良く考えれば、そんなにやばくは無いのかも知れませんが、なんだか気恥ずかしいと言うか.............。

今、もう一人の帯ひろ志さんは、どうされているのでしょう。
ちょっぴり気になります。