21の資格をこれまで取得してきた、
資格オタクの私てへぺろ

22個目の資格「ケアストレスカウンセラー」を
取得するために猛勉強中です筋肉筋肉

私は資格の勉強をする時
いつもは、何度も過去問を解いて
頭に入れていくという勉強法なのですが、
ケアストレスカウンセラーには過去問がないんですえーん!!!


なので、公式テキストの中にある
「理解度チェック」の問題を解くのみえーんえーんえーん


どうしたら良いのーーえーん!


どんどん問題を解かないと、
どこが苦手なのか、
どこがわかっていないのかが
自分で把握できないから不安だなぁショボーンアセアセ


インプットに関しては、
今のところ、こんな感じで
テキストのまとめノートを作って頑張ってます筋肉



ちなみにこちら、
現在の我が家のトイレの様子グラサンルンルン



少しでもテンションが上がるように
ピンクの紙に書いてみましたチョキピンクハート

でも覚えることが多くて
トイレに入るのがちょっと憂鬱ですてへぺろ


さぁーーーーて!!!!
ついに、
試験日まで2週間をきりました!!アセアセアセアセ

インプットからアウトプットへ移行しなくては!

過去問がなくても、
穴埋め問題を自分で作るなどしながら
アウトプット頑張ります!!!