今日の『NACK Nパス』では
カプセルトイについて特集しました!

ガチャガチャとかガチャポンとも言いますよねウインク

皆さんは最近回しましたかグラサン!?

今は様々な種類のカプセルトイがありますよね~びっくり!!!!

私のお気に入りはこちらピンクハートピンクハート


「列車発車標ウォッチ」ですラブラブ


駅のホームなどで見かける、
電光掲示板をモチーフにした時計!キラキラ

とってもクール!!笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ

300円でしたおねがい音符

私が引いたのは総武線各駅停車でしたが、
その他にも山手線、京浜東北線、中央線なども
あるみたいですピンクハート

ぜひとも集めたいな~チョキキラキラ

ベルトの色も
山手線は緑、京浜東北線はスカイブルーなど
列車によって違うんですラブ!!

テンション上がるーーーーっチュー

しかも新幹線バージョンもあるとか!?ラブ
欲しいーーーーーっチュー

そんなカプセルトイも、
キャッシュレス化してるんですねキラキラ

バンダイが開発した「スマートガシャポン」というもので、
4月からJR池袋駅で本格稼働されているそうです星

小銭を入れなくても回せるということは、
大人買いのハードルが
ぐぐっと下げられた感じもしますキラキラ

あっハッ子供におねだりされたとき、
「今小銭ないからダメ」と
言い訳出来なくなってしまいますねてへぺろ

色んなものがキャッシュレスになっていく時代ですが、
ついにカプセルトイまでもが!!

どんどん進化していきますねラブラブ

なんだかカプセルトイにハマりそう~グラサン