昨日はプレジデントウーマンの
イベントのお仕事でしたキラキラキラキラ

皆さんは冷え対策って何かされていますか??

「夏こそ冷えないカラダづくり」をテーマに、
漢方医の先生と体操元日本代表の田中理恵さんと
トークショーをさせて頂きました!


私も冷え性なので、とっても勉強になりました!!!


薬膳メニューのクッキングレッスンもありましたよキラキラ


体をあたためる食材を使って料理をしたり
自分の体を知ることが大切だな~と、
改めて感じました!!!

ツムラのバスハーブを頂いたので、
早速昨夜使ってみましたラブ


体の芯からあたたまって、
気持ち良かったなぁキラキラ

夏は特にシャワーですましてしまいがちですが、
やっぱりゆっくりお風呂に浸かることが大切なようですウインクキラキラキラキラ

体温が1度下がると
免疫力は約30%低下すると言われています!

皆さんも、
夏こそカラダを冷やさないようにねラブラブ