先週の‪『くにまるジャパン極』‬でご紹介した、
「イグ・ノーベル賞の世界展」キラキラ

東京ドームシティのギャラリーアーモで
現在開催中です照れ

平日にもかかわらず、
多くの人で賑わっていました!!



そもそもイグノーベル賞とは、
「人々を笑わせ、そして考えさせてくれる研究」に与えられる賞ですルンルン
表のノーベル賞に対して、裏ノーベル賞とも言われていますよねピンクハート

そのイグノーベル賞の魅力を伝えるための特別展です\(^o^)/
イグノーベル賞の公式展覧会は世界初とのことですよラブラブキラキラ

キツツキはなぜ頭痛がしないのか。
バッタもスターウォーズを見ると興奮する。
、、などなど思わず笑ってしまうような内容ばかりキラキラ

中でも私のお気に入りはこちらハート
「ガスマスクに変形できるブラジャー」ですびっくり


普段はブラジャーとして使えて、
非常時はガスマスクになるというスグレモノ。

特別につけさせて頂きましたグラサングラサン


なんだかとても興奮しましたが(笑)、
ブラジャーの匂いを嗅いでいる訳ではないですよグラサンピンクハートピンクハート
ガスマスクなんです!!!



1つのブラジャーで
自分の他にもう1人救うことが出来ますてへぺろ


どーん!!ドアップ\(//∇//)\笑
公衆衛生賞を受賞した発明です!!!!


テリー伊藤さんのコメントがまた最高です笑い泣きチョキ

11月4日まで開催されているので、
ぜひ皆さんもこの世界を堪能してみて下さいキラキラ