お久しぶりです〜







よっ、3日坊主!全然ブログ続けられないわたくし笑い泣き








本日はなんか気が向いたからかいてみようかなぁ、なんて








よっ、気まぐれB型!笑い泣き笑い泣き










先日ですね、ついにWSET Level3の合格証書が届きました!英語だとCertificateとやらです。
















長かったぁ〜もうすっかり忘れてたわよ。爆










最近はワインは楽しんでいるのですが、とくに勉強はしておらずもやもや









フレンチワインスカラーでも🇫🇷受けてみようかなぁとぼやっと考えております










日本のワインエキスパートの試験もいつか受けたいなぁと参考書を日本から取り寄せてみたりしてます









 

資格は取ったけどワインの世界って日々変わっていくし、常に勉強していないとどんどん置いていかれちゃう気分になります









ここがスタートラインと肝に銘じて、日々精進おねがい