皆様こんばんは。


今日はちょっぴり冷たい風がふいていましたが、お天道様の光が気持ち良かったですね✨✨✨


先週からの暖かさで、近隣の公園の桜がちらほら咲き始めています


えだまめクラブでも、お花見やピクニック、お散歩を計画しています。おんぷ


この季節限定のお花見


お天気の良い日は沢山開催出来たらと思っています。


その都度連絡していきますので、ご都合の良いときにお気軽にご参加下さいねおんぷ




さて、今日のえだまめクラブでの可愛いヒトコマです。


お友達の弟くんをママと一緒に抱っこさせてもらうKくんWハート



お兄ちゃんになった気分で嬉しそう~~Wハート


『おもちゃどうぞー』と、KちゃんWハート

こんな光景に、ほっこりします好


どんな所でも赤ちゃんは大人気キャハハ


まだまだ体の小さな2才さんや3才さんも、自分より幼い赤ちゃんを見るとお世話したり抱っこしたくなるようです好


こういう異年齢の関わりも、子ども達の心の成長に繋がりますきらきら!!


お兄ちゃんお姉ちゃんとして、
小さい子への優しい接し方。
譲る事、待つこと。


そして赤ちゃんも、お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に過ごすことで、色々な刺激を受けます。


言葉や運動、遊び方など、真似をしながら沢山の成長を見せてくれますね好



赤ちゃんへの接し方は注意が必要なので、怪我のないように見守る事も重要です。
周りの大人が気を付けて見守ってあげて下さいね。


そしてその中で、子ども達の成長を応援していけたら素敵ですねWハート



沢山遊んだあとは、
絵本を読んで、お弁当を食べました。
食べ終わったと思ったら……
またまた走り、遊び続ける子ども達……


最後は怪獣ごっこで盛り上がりましたねキャハハ


静かなのは、絵本の時間と食べてる時間だけでした~~……笑


でも……
遊ぶときは元気に遊び、絵本の時や食事の時間は静かに座る。


メリハリがちゃんと出来るようになってきたなぁ~~と子ども達の様子に成長を感じた本日でした好


ご参加下さった皆様ありがとうございました!!!


お休みされた方も、お花見で会えるかなWハート
春休み、沢山遊びましょうね~おんぷ


えだまめクラブは、
さいたま市緑区で開催しています。
参加してみたいわ~~と思われたママさんお気軽にご連絡下さいね爆笑


詳しい場所や日にちをお知らせ致します。


代表  松本 藍

遊び担当  山田 奈都美
manaroom88@@gmail.com
※@を1つ減らして下さいm(._.)m

お気軽にご連絡下さい爆笑