この前、老人ホームに行ったことを書きましたが、
アメリカで初めての慰問

その時にLaugh Universityという小さい看板が見えました。

ホームの駐車場の隣に芝生があり、
そこで10人ぐらいのグループが
大きな声で笑っていました。

私達は一斉にとなりました。。。

老若男女いて、若い普通の男の子も。。。

多分精神的なストレスか何かで、笑えなくなってしまった人の
セラピープログラム?

インストラクターの指導の下、
叫んで、声を張り上げて笑っていました。

ストレス解消に声を出すのは良いと、
医学的に証明されているようですが、
実際にクラスが行われているの目の当たりにすると、
ちょっとひきます。。。

でも今、ストレスがある人、笑ったほうがいいですよ。
笑顔よりもっと爆笑ですね。

私も笑わないと、
携帯はWifiにいけないし、車はエンジンが。。。
う~ん負けるもんか。笑うで~。