イングルウッドで、
日本人男性が射殺されたそうですね。
ご冥福をお祈りします。

イングルウッド市とは、
長年住んでいる日本人でも、
普通は近寄らない街です。
地元の人は誰もが、
治安が悪い場所だと理解しています。

私は一度も行ったことがないし、
オビオが運転しても、絶対に、
昼間でも行きません。


貧困層の住む、
有名な危ないところです。

貧乏イコール危ないのではなくて、
ギャングやドラッグディーラー
だらけだからです。

行くと、敵のギャングメンバーだと
思われたり、酷いとディーラーに
間違われるかも。

赤と青は絶対着てはいけません!

敵対する有名なギャングのチーム
カラーがその2色です。
敵だと思われると、
その後は、もう家へ帰れないかも
しれません。ガーン


こういう地域の特徴として、
⚠️落書き、ゴミが多い
⚠️ファーストフード店が多い
⚠️家が古い
⚠️建物に鉄格子がある
⚠️チェーン店のスーパーがない
⚠️99セントストア、質屋が多い
⚠️家の芝生の手入れが
     行き届いていない
⚠️虚ろに歩く又は、
     道に座っている若い男の子達が
     いる

感じです。

日本人が度胸試しだ~とか
言って行ったりするようですが、
絶対ダメです。
命の保証がありません、
マジで。叫び

こういうことを書くと、
アメリカって怖いわ~
日本って安心と思う人がいますが、
日本でも命は奪われないけど、
行っちゃいけない場所はあります。
どこかは書けませんが。。。

アメリカでも日本でも、
家賃が極端に安いところは
気を付けた方がいいです。
安全はお金で買わないとダメです。


久々の更新で、
こんな話になりましたが、
お許しを~!
老婆心ながら、
意見を言わせて頂きました。

皆さん気をつけて下さい。

アメリカは安全なところも
沢山ありますし、もちろん
親切な人々もいますよ。