久しぶりになってしまったマタニティ記事です。

よく聞かれるのが、
「いつ病院へ行けばいいですか?」
という質問です。

陣痛が5~10分間隔になったら。
行って下さい。

または、
何か液体のものが漏れている時。
すぐ行って下さい。破水の可能性があります。


それまでに、
小児科の先生
赤ちゃんの名前
は決めておいて下さい。

ナースに聞かれ、小児科の先生に連絡を取ってくれ、
産後に赤ちゃんの様子を見に来てくれます。

アメリカでは、赤ちゃんの名前が決まっていないと、
退院できません。

無痛分娩にするかどうかは、行ってから決めて下さい。
24時間体制で麻酔医師がスタンバイしています。
アメリカでは主流で、私も経験者です。
オススメです!

なぜなら、
「出産を楽しむ余裕が出来るから」です。

あくまでも自分の意思で、決めて下さいね。
周りが決める事ではありません。

ご主人、父母、義父母、友人ではなく、
実際に産むのはあなたです。
あわせて読んでね 無痛分娩について 
出産の日を楽しくね♪

出産は人生最高の思い出の一つになりますよ。
楽しんでくださいね!
こんなかけがえの無い感動は、
数多く体験出来ません。

  • 読者登録してね