おひさ これこれ2小さく言ってみた。笑

ここ最近、L.Aはやっと暑くなってきました。
ずっと扇風機いらずの、涼しい夏だったのですが。

先日、オビタの補習校の同窓会がありました。

子供達はボーリング&カラオケを楽しみました。
男子には意外にもジャニーズ系、
女子には西野カナや安室ちゃんが人気です。
アニソン限定な子もいたようです。

ママ達はブランチしつつ、おしゃべり。

私はワッフルをオーダーしました。

{B42BBEF9-7BEB-4F81-B4F7-EBFEB9C93BC2:01}

やはり話題は進路について、日本で大学に行きたいと
考える子が多いです。

ほとんどがアメリカ育ちのバイリンガルで、
日本で楽しい経験をしたことがある子ばかり。
(正直、日本で英語の授業中は女子にモテるとか、笑)

日本の生活はパラダイスだと思い、憧れているようです。
もちろん楽しいことばかりじゃないですけどね。

オビタの同級生のA君は、日本で大学に行って、
アメリカに戻って結婚、家族を持ちたいそうです。

その理由は、
日本の子供は、親、先生、友人に
敬意を持って接しないからだそうです。
あと、言葉がきつ過ぎる。

なるほどね。

それは言えるかも。

確かにアメリカの子供って、
単純で、明るく、幼いです。

ただティーンになると、精神的に大人になるのは
日本より早いかも。
自立が良しとされている国なので。


さて、オビタの進路はどうなるのかな~。
もうすぐ高3(4年制)です。


  • 読者登録してね




  •